SSブログ

浅間尾根 [散策]

チビ達を連れて、家族で浅間尾根へハイキングに出かけた。
払沢の滝の駐車場に車を止め、時坂峠へ向かう。だんだんチビ達も生意気になり、一筋縄には登ってくれない。たまに親の方がキレつつ、時坂峠の茶屋に到着した。
休憩しながら西の彼方を見ていたら、すごい煙が湧き上がっていた。時折火柱が上がる。山火事?慌しいサイレンとヘリの爆音。久々に目が点になった。
浅間嶺までは、新緑と花が美しい。頂上である展望台で昼食にして、のんびり花見でもしながら戻ることにしよう。
下りのチビ達は速い。しかし、バッテリーも早く切れる・・・途中で背負って行こうかと思ったが、ブツブツ言いつつも息子も娘もトコトコ歩いているので、そのまま歩調を合わせて最後まで降りていった。
かなり陽が傾いてから駐車場にたどり着いたのだが、ちとせ屋で豆腐と厚揚げを買い、チビ達には約束のソフトクリームを買ってあげたら、今までのグデグデがウソのように元気になっている・・・いいなぁ、子供って・・・

   

IXY DIGITAL 700


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

shindy300

呑んべえオヤジさん こんばんは
子供を山歩きさせるのは、大変でうちもおんなじです。
うちでは、ご褒美に食玩を1個用意しています。また同年代の子と一緒に行くとお互いに競争し、結構歩くものです。
でも山歩きは一緒に行けても、写真を撮りに行くときに連れて行くとすぐに飽きてすぐ怒り出してしまいます。(笑)
by shindy300 (2006-05-13 22:36) 

呑んべえオヤジ

shindy300さま、こんにちは。
先日からカビレンズを作っています(ジャンクを湿っぽいところに置いているだけですけど)。
なかなか子連れ登山は大変です。雑誌などでニコニコしながら登っている親子が載ってたりしますが、現実は、うむむ、です・か・ね?
写真を一緒に撮りに行くのは、厳しそうですね。丸大ハム(古いな...)のCMが分かる頃には連れていけそうな気もしますが。
by 呑んべえオヤジ (2006-05-15 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デジタル画像の破損盛岡お気楽旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。