SSブログ

熊の降る尾瀬((080618) [尾瀬]

朝の尾瀬は清々しい。

朝靄の立ち込める少し霜の降りた未明の木道を気持ちよく歩いていたときだった。川上川を渡った拠水林辺りでガサガサという音に気付いたので振り返ってみると、やや離れたところに大きな熊の姿があった。
ふーん、と思って消え去るのを見送ることにしたが、熊の奴、何を考えているのか知らんがこちらに向かってダッシュしてきやがった。なんてしなやかな走りなんだろうと、長いようで一瞬の感心。ただ、明らかに狙われてる・・・ヤバい。
木道の上の私めがけて飛び上がる熊。ウヲーに濁点を百万個付けても足りないくらいに吼えながら。こっちも負けんとばかりに人生最大の雄叫び、ではなく悲鳴といったところか。飛び付かれるホントの寸前で横に跳ねたのだが、わずかに左足が触れた気がした。熊は宙を舞いながら首をこちらに振り向け、大きくウヲーと叫ぶと、反対の木道の下へと舞い降りていった。
ああ、死ぬかと思ったよ・・・

【教訓】
クマ除けベルを付けていても安全ではありません。
暗い最中に熊とみつめあうときは、優しくヘッドライトを消してあげましょう。
ビビった熊に逆襲されますからね。ははは(笑)



_6180230.jpg

OLYMPUS E-3
ZD50-200mm(買戻しの品)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

こぎん

お越しくださり、ありがとうさんです。
熊に遭ったんですね。
それも・・・襲われた! そして、助かった! 奇跡体験です。
これからは第2の人生・・・と思って・・・何が起きても怖くない?

by こぎん (2008-06-27 06:53) 

呑んべえオヤジ

こぎんさま、こんにちは。
セカンドライフ、いいですね!確かにコワイモノなしです。もう無敵なんですね、ははは。
冗談はさておき、またお越しくださいませ。
by 呑んべえオヤジ (2008-07-21 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。