SSブログ

新緑の奥蓼科 [散策]

6月生まれの友人達と合同誕生会という怪しい名目で、奥蓼科の別荘地へと出かけた。目的は、のんびり旅行と祝杯と温泉だけ。バリバリの山ヤ達も経年劣化には勝てないようある。稚内防波堤ドーム音撃事故やら夏油温泉下等行為事件やらが遥か昔の笑い話である。
サントリーの白州醸造所を見物し(というかタダ酒を飲みに行き)、白樺に囲まれた貸別荘でのロウソク付ケーキありの酒盛りで、夜も賑やかに更けていく。
翌日も抜けるような青空。近くのミツバツツジが綺麗だ。あたりをコンデジでスナップしてたら、子供達は春駒を山のように集めてたりする。おみやげに持って帰るの?トレイ大盛なんだけど・・・
霧ケ峰の方まで行って八島ケ原湿原を散策する。長男がまだバギーだったころに訪れて以来だ。懐かしい。今日はオンブにダッコ、肩車もしてくれるおニイさん、おネエさんがいる。せっかくだから下を向いて歩こう。黒曜石がいっぱい落ちてたりするんだよね。
帰路をミスって浅間温泉に降りてきたが、なかなか温泉街風情のあるところだ。気持ちよく(娘の長風呂で缶ビール2本分は待たされるが・・・)温泉に浸かって、のんびりと帰路に就いた。









Canon IXY DIGITAL 700

 


タグ:新緑 蓼科
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OLYMPUS BLUE霜降る尾瀬(071025) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。