SSブログ

カタクリ [散策]

チビ達を連れて(ここでは)早咲きの桜見物がてら、近所の散歩に出かけた。
土手の斜面にカタクリが豪勢に咲いていたので、手持ちのコンデジで数枚撮ってみた。この手の接写は、構えて一眼で撮るよりも、被写界深度の深いコンデジの方が手持ちでもなんとかなってしまうので楽チンだ。
花見に興味がないのであろう息子と娘をごまかすため、コンビニに立ち寄ったが、娘が「おとーさん、ビールだよ、忘れないでね。」と言うのには笑ってしまった。
「ありがとさん。」はは、結構ヘベレケなんですけどね・・・子供はよく見てる・・・



   

Canon IXY digital L2

 


タグ:カタクリ
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

silverag

はじめまして
何がナイスかって、私も(?)365日毎日飲んだくれています
カタクリの時期ですね、行かなければ・・・
時々。訪問させていただきます。
by silverag (2006-03-26 18:48) 

pulsar

マクロは確かにデジ1眼よりもコンデジの方が楽に撮影できますね、撮影の後のビールですか、美味しいでしょうね。
by pulsar (2006-03-26 21:58) 

呑んべえオヤジ

silveragさま、はじめまして。
お花見のビールの味は、格別です。これからは暖かくなってきますので、お花見、ハイキング、旅行など、外で一杯やるのが楽しみです。

pulsarさま、こんにちは。
コンデジの便利さのあまり、C-8080を買ってしまいました。
昨日は、六分咲きの桜の花見をしましたが、気持ちよく飲んでいたので写真を撮り忘れてしまいました・・・
by 呑んべえオヤジ (2006-04-02 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅郷カトリックの桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。