SSブログ

エレクトリックライトパレード [散策]

ディズニーランドに行った。二十数年振りである。

平日の朝早く出たにもかかわらず、盛況というか、いい混雑ぶりだ。早速ビッグサンダーマウンテンに乗ってみたのだが、娘は驚きのあまり、以降全ての乗り物乗車拒否になってしまった・・・
息子はというと、もう一回これに乗ったり、スプラッシュマウンテンで喜んでいたりと、同乗している私の方が吐きそうになった。
暮れてから、エレクトリックライトパレードを見物した。知らなかったが、結構早くからコース沿いに大勢席取していて驚いてしまった。お馴染みのテーマソングと、初めて見る電飾の山車(古いかな・・・)に感激してしまった。

営業終了時刻近くまで花火を眺めたりしていた。チビ達は、おみやげを片手に持ってきたパジャマに着替えて、車の中で夢うつつであった。



   

   

Canon IXY DIGITAL 700
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

shindy300

呑んべいオヤジさん お久しぶりです。
私も初めてエレクトリカルパレードを見たときは、すごいなーと思いました。どうやってあんなに案内長い行列の音がずれないのか不思議でした。無線で飛ばしているんでしょうか。
12月の浦安は非常に寒かったのではないかと思います。これからの時期は子供が楽しみにしている行事が続きます。ご自愛ください。
by shindy300 (2006-12-09 23:05) 

呑んべえオヤジ

shindy300さま、こんにちは。
あれだけ長いパレードにしては音が揃っていたのは驚きでした。近所のお祭の山車だと、ドップラー効果があったりして(ピンボケなコメントですね。)。
私は密かにスキットボトルを持っていきましたので、往復カミサンに運転していただきました・・・
by 呑んべえオヤジ (2006-12-10 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初秋の尾瀬ヶ原(060925)晩秋の色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。