SSブログ

フィルムカメラ [カメラ]

株に興味がないためか、ライブドアの報道は特に関心がなかった。読んでいた新聞記事の脇に、コニカミノルタが写真事業から撤退するとの記事の方が衝撃だった。
中学生のころから写真を撮り始め、35ミリでは、ずっとペンタックスを使っていた。MV-1から、近年までは、Z-1、MZ-3、MZ-S、LXで撮り続けていた。645でもフジのGSを使っていたが、すべて製造中止になってしまっている。
デジタルに移行して写真を撮り続けているが、フィルムカメラが減っていくのは、世の趨勢とはいえ寂しいものがある。いつでもフィルムに戻れると思っていたが、そういう訳にはいかなくなりそうだ。その原因には、自分も加担しているのは承知しているが・・・



    

PENTAX LX + Winder LX
FA80-200mmED
RVP
NIKON Coolscan 4000ED

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

atom

尾瀬でしょうか?朝陽がいい色出してますね。
夜明けの前と後、一度に楽しめます。
by atom (2006-01-21 13:36) 

呑んべえオヤジ

atomさま、こんにちは。
数年前のものですが、晩秋の尾瀬ヶ原です。
この日は雲の動きが激しくて、一瞬さしたスポットライトに慌ててシャッターを切った記憶があります。
by 呑んべえオヤジ (2006-01-22 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。