SSブログ

湯治でクリスマス [散策]

クリスマスの連休は、温泉旅館で寛ごう。

標記の目的で法師温泉に連泊しましたが、今年は雪の多いこと。おまけに吹雪いていたりして外に出るのもはばかられます。

大きな法師の湯に何度も浸かり、今年一年の疲れを癒すことにしましょう。時折、晴れ間が見えたら辺りで子供たちと雪遊びに出かけます。雪まみれになって遊ぶ子供たちは、本当に楽しそうでした。

体が冷えたら、また温泉に浸かり、極楽な休みを過ごしました。イブには、枕元にプレゼントを置いて(靴下は私の臭い?ものを並べておきましたが)、翌日の子供たちの笑顔を楽しみにしました。)

帰る日になって急に天気が良くなりましたが、宿を出てからも辺りでひたすら雪遊びをして、本当に満足な連休となりました。







    




OLYMPUS E-300  ZD14-45mm
CANON IXY DIGITAL 400

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

atom

法師温泉、いいですね。
雪景色を見ながらの温泉、最高でしょうね。
一度だけスキー帰りに寄った事があります。
by atom (2006-01-01 17:05) 

shindy300

ご無沙汰をしておりました。

やっと少しコンピュータに触れる気になってきました。(載せる写真が無いと寂しいものです。)
法師温泉は夏に日帰りで行ったことがありますが、いいところでした。
冬はもう一味違ますね。

本年もよろしくお願いいたします。
by shindy300 (2006-01-02 22:14) 

呑んべえオヤジ

atomさま、こんにちは。
今年は雪が多く、スノーシューでも持っていけば更に楽しさ倍増か、とも思えるくらいでした。
雪夜の露天風呂が気持ちよかったです。
by 呑んべえオヤジ (2006-01-09 06:52) 

呑んべえオヤジ

shindy300さま、こちらこそご無沙汰しております。
高遠で雪遊びをして帰ってきました。
クロカンスキー初挑戦。平地では楽勝でしたが、下りでメタメタに転びました。スキー自体6年振りです。皆で一緒に滑りに行っていた頃が懐かしいですね。
by 呑んべえオヤジ (2006-01-09 07:03) 

はせべ

クロスカントリースキー、原や沼では羽が生えたように感じます。そこへ辿り着くまでは始末に困るお荷物ですが。尾瀬でも是非やってみませんか?。
私もゲレンデスキーを5〜6年行ってません、大雪のニュースでスキーしたくなり、スキー用具店へ行ってみました。あまりにもスキーの形が変わってしまってて、目を丸くしてしまいました(笑)。で結局は、一人で行くのは寂しいので道具も買わずに帰ってしまいましたが、、。
by はせべ (2006-01-11 20:56) 

呑んべえオヤジ

はせべさま、こんにちは。
尾瀬で気持ちよくクロスカントリースキーを滑らせてみたいものです。
今はスノーシューでペタペタ歩いていますが、下りの林道を滑って降りられるくらいになると、もっと楽しいんだろうな。折々練習しようと思っています。
by 呑んべえオヤジ (2006-01-14 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。