SSブログ

たまには写真整理 [カメラ]

ここ最近、出かけようと思う日は、雨か私用で、撮影らしい撮影に行けません。
ということで、昨年までの未整理のポジやら、デジタルで撮ったファイルの仕分けをしてたら、収拾がつかない!ずいぶんサボっていたもんだと痛感・・・

今年から、デジタル一眼のE-300と、標準・望遠のズーム2本オンリーで撮影しており、ペンタックス銀塩一眼等は、お休みしております。
カメラ、レンズを防湿庫から引っ張り出し、清掃がてら、カメラの電池を全部抜き出し、収納し直しました。ん~、本格ヤマ用のGS645Sまで停めてしまいました。結局、まがうことなきコレクション陳列棚みたいになってしまったみたい。学生時代の代物からあったりするから・・・

今日も、どんよりした天気で、薄暗くなってくると、いい加減に切り上げて、ビールでも飲みたくなりました。ポジのスキャンも今日はいいか・・・怠け者でございます・・・



一昨年の、湯の平温泉旅行より 六合村 野反湖
IXY DIGITAL 400

(湯の平温泉松泉閣は定宿で、毎年お世話になってます。 気楽で優しい夫婦が経営してます。)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

atom

野反湖はニッコウキスゲでしょうか? 緑と黄色が美しいです。
夏に行ったことがありますが、ニッコウキスゲは咲いてませんでした。
by atom (2005-07-03 21:50) 

呑んべえオヤジ

atomさま、こんにちは。
どこらへんが違うのか私には分からないのですが、ノゾリキスゲと呼ばれています。だいたい7月中旬が見頃です。
by 呑んべえオヤジ (2005-07-05 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早春の尾瀬(050607)初夏の尾瀬(050714) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。